【大森】「圏外のまま……」「急に点かない……」等でも基板修理で修復やデータ救出(復旧)も可能!【iPhone】【iPad】【Android】

皆様、下記のような状態にご自身や周囲の方で経験をされたことはございませんか?
当店では、週に1~2組は下記のような状態でのご来店がございます。

・SIMカード認識せず「圏外」や「SIMなし」表示
・朝起きたら急に点かなくなっていた
・水没後、しばらくは使えていたので安心してつかっていたが、急に使えなくなった。

上記のような場合は基板修理が必要になる事も多く、通常修理より更に専門的な修理ならびに技術を要します。
SIMカードの故障だけなら、キャリアショップにてSIMカードを交換すれば済みますが、基板修理となると技術力によって修復率が大きく変わります。
又、ひとえに基板修理といっても、起動成功後はいくつかの状態に分かれますので、下記をご確認下さい。

1:起動可能で以後もiPhone(Androidスマホ)が使用可能が充分に見込める状態。
2:起動可能だが以後のiPhone(Androidスマホ)がすぐに使用不可能に陥る可能性が高い状態

尚、データに関しては、基本的には記憶装置に問題が無ければ消失する(している)事は稀です。
但し、システム障害が復旧しない場合は別ですが……。

他店では、上記の説明が無いまま一言『基板ですね~』といったアナウンスのみで、基板修理の詳細を説明しない業者も多いようです(;゚Д゚
実際に他店修理から当店に流れてきたお客様に伺った中でも一番多い声ですので、間違いないかと思います。

しかし、当店ではそのような事は無いのでご安心を!
上記の説明を行った上でお客様にヒアリングをして、ご依頼を受けた場合のみ基板修理に移行致しております。

では、話を戻します。
お客様が何を求めるかと使用状況で基板修理の必要性が変わってきます。

先般、1と2について説明致しましたが、下記に該当する方は基板修理の必要性が大きいです。
(A)購入してからの経年が短い
(B)iPhone:Applecare+未加入
(C)Androidスマホ:基本的に修理はメーカー丸投げで本体交換
(D)今後も直近で機種変更は考えていない
(E)全くバックアップをしていないor直近のバックアップが不明

逆の事を言えば、この(A)~(E)に該当しないのであれば、新品ないし中古で端末を購入すれば良いと思います。
しかし、この(A)~(E)に該当するのであれば、基板修理は必要となります。

その中で基板修理によって上記1の状態になれば、データに関しても絶対ではございませんが、大抵は問題無く安心出来ると思います。
修理後、リスクヘッジとして速やかにバックアップと定期的なバックアップの設定を行った上で、問題無い限りご使用下さい!

では、上記2ではどうなのかという話ですが、上記1よりシビアです。
ハッキリ言って、運良く継続使用が出来る事も稀にございますが、大抵は使用不可になりますので端末の買替が必要です。

しかし、無条件に端末の買替が必要なのではなく、上記2の状態でも特殊作業により起動状態をつくりUSBへのデータ救出(復旧)が可能ですので、新しく購入した端末にデータ移行をしてあげれば良いので、基板修理をする価値がございます。

当店では、端末がどうしようもない状態でない限り、上記1or2まで修復可能です!
又、iPhoneやiPadのApple製品だけでなく、Xperia/Galaxy等のAndroidスマホ(タブレット)も基板修理によるデータ救出(復旧)可能!

大森エリアでの基板修理によるデータ救出(復旧)は、専門エンジニアによる修理が可能なスマホBuyerJapan大森駅ビル店におまかせ下さい!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan 大森駅ビル店
TEL:03-6809-9540
E-mail:omori@smapho-buyer.jp
〒143-0023 東京都大田区山王2-1-5
大森駅ビルRaRa B1F【map
☆北口改札直結徒歩10秒!東口・西口徒歩3分!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~安心の保証システム!
修理箇所の初期不良に対し3ヶ月の保証有☆
※お客様の過失や水没等は対象外です。~
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントは受け付けていません。